ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20080814
いや~暑い暑い。
この先、温暖化で益々暑くなっていくのでしょうね~。こわっ~。


さてさて、我が家はゴールデンウィークに続き、ペットと泊まれるペンションへ、
場所は清里、正確にいうと、八ヶ岳大泉高原へ行ってきました。

前回は、一軒目のペンションは、お部屋は広くて、テラス席は素敵でしたが、
テレビ、冷蔵庫、バス、トイレなし、しかも共同のバストイレが狭すぎ。
近くの公共温泉は芋洗い状態で、酷いめに

二件目のペンションは、テレビ、冷蔵庫付き、お風呂は広く、お料理もゴージャスでしたが、
部屋が狭く、ワンコのトイレとクレートを置くと、歩くスペースが無いほどでした。

今回は一応その辺り、学習して予約したのですが、どうでしょうか?!


行きの中央自動車道、甲府辺りで、外気温38,5℃をマーク。
その少し先の双葉サービスエリアで休憩しました。

もう暑くて、舌が伸び~。危険なので、トイレを済ませ早々と車へ。
IMG_1981.jpg


想像より渋滞はたいした事もなく、小淵沢インターで降り、
富士見高原の『カントリーキッチン』で昼食をとりました。
ここは、ワンコビスケットをくれるので、早速食べて、レオ君もっと頂戴と言っています。
さくらちゃんは、レストランでとってもよいこにできるようになりました
レオの方が、食べ物頂戴頂戴したり、隣のワンコに『ガルルゥゥ』したり悪い子です。

IMG_2004.jpg


この後、すぐ近くに知人が住んでいるので、訪問しました。
パパさんの会社の上司で、去年定年して、こちらの別荘で暮らしています。羨ましい~。
予定より長居してしまいましたので、ペンションに到着したのは、5時過ぎていました。

今回のペンション『森の時計』
は、森の中にひっそり建っていて、とっても素敵。

お部屋も清潔で、広さも十分、シャワートイレ洗面付き、テレビ、冷蔵庫も付いていますよ。
森の中なので風通しは悪いですが、夜になると、ひんやりした空気が、東南の窓から入ってきます。

IMG_2017.jpg

ワンコをベッドに乗せるのは、多分NGだと思うのですが、撮影のためちょっとだけ乗せました。
IMG_2018.jpg


お料理の写真はカットしますが、とってもおいしかったです。
我が家庶民派夫婦には大ご馳走でしたよ~。
さくらちゃんは、疲れたみたいで、はしっこでこんな感じです。

IMG_2009.jpg


お食事の後は、ミニドッグランで遊びました。
お友達になった、シーズーのサクソン君。
全く人見知り、犬見知りしない、スーパー正確◎な元気な男の子。
それに引き換え、うちのチワワンときたら、パパママ以外には笑顔は見せず、
他の犬を寄せ付けません。
サクソン君が遊ぼうと、近くに来ると、レオ君『ガウガウ』酷かったのなんのって。
それでも怒らないサクソン君、君は偉い!そしてありがとうー!

IMG_2015.jpg



さあ二日目、今日は歩くぞ~!


まずは、朝食の後、またミニドッグランで遊びました。
昨晩は暗かったので、今日は朝日の中で記念撮影。

IMG_2027.jpg

レオ君、大分慣れたみたいで、接近すると『ガウガウ』怒ってますが、
尻尾が上がっていて、とても楽しそう。

IMG_2028.jpg

代わって、さくらが怒り出してしまいまして・・・
かわいいさくらが、サクソン君に『ワンワン』吠えます。
しかし、ありがたい事に、サクソン君終始笑顔です♪

IMG_2032.jpg


美し森展望台へ登りました。
朝晩涼しい清里ですが、日中は標高1200m位はあるので、日差しがきついです。

そんな中、飼い主に似るのか、レオ&さくらはよく歩きます。

IMG_2037.jpg

写真では分かりませんが、この階段は、かなり急です。
私は、ゼーゼーハーハー大変でした。

IMG_2040.jpg

この二匹は、急階段全然へっちゃら、ぴょんぴょこ軽快に上がっていきます。

IMG_2041.jpg


展望台です。
ワンコを中心に撮ると、雄大な景色が写りません。残念。

IMG_2046.jpg

暑いので、洋服を着せるのはかわいそうかと思いましたが、
紫外線もきついし、虫除け、泥よけのため、洋服着用しました。

IMG_2052.jpg

次は『清泉寮』へ行きました。
前回はソフトクリームを食べて終わってしまいましたので、今回はハイキングをする事に。

IMG_2058.jpg

ところが、昨日の知人とランチの約束の時間になったので、
中断して、また富士見高原へ移動です。


長くなったので、今日はこの辺りでおしまいにします。
続きは、後編で~。


clap

theme : -

Comment
羨ましい
2わんとも終始舌が出っぱなし(笑)
あちぃのか?楽しいのか?きっと両方なんでしょうねv-290
やっぱり緑の中を歩くとわんこは楽しそうですもん。

お友達も出来て、宿も良くって、お知り合いとも会えてでとっても充実した旅になったみたいですね。
羨ましいの一言に尽きますv-354
Posted by じゅんこ 20080814 :edit
こんばんわ(^。^)
サクソンをのせていただいて感激してますー!
主人もにこにこしてブログを読んでました。
森の時計は、お客さんが他にいないときは、和室つきのさらに広いお部屋に変更もしてくれるので、本当におすすめです。
上司の方みたいに、うちも主人が退職したら別荘暮らししたいなーー。
Posted by サクソンママ 20080814 :edit
>じゅんこさんへ

今回は本当に楽しい旅行となりました。
さくらも、旅行や外出というものに慣れてきたみたいで、5月より随分落ち着いていました。
心配していた山歩きも、疲れを見せず、とってもタフでした。
またすぐにでも行きたいです!


>サクソンママさんへ

ご主人にも読んで頂けて、嬉しいような、恥ずかしいような。
森の時計には、我が家もリピーター間違いなしです。
年内もう一度行きたいと思っています♪

私も主人が定年したら、八ヶ岳暮らしを真剣に夢みていますよ~。
上司夫妻にも真剣に勧められていますv-411

Posted by レオママ 20080814 :edit
いいなぁ~私も空と旅行したい!若くて健康な空となら行けるはず(>_<)
でも…取りあえず次男坊の大学受験終わるまで、我慢します(泣)
森の時計さんのホムペのレオ&さくらちゃんみました(^-^)/ 携帯だとかなり画像小さいんですが…見つけられました。
我が家はお盆休みは関係ないのですが。
私は久々実家(近いくせに行かない)に行って来ました。そしてお決まりの母の肩揉みをして来ました。そう言えば3姉妹なのですが、肩揉みはいつも私の仕事だったなぁ…と小さく成った母の背中を眺めてしまいました。 母曰わく…『相変わらず力持ちね』う(;_;)嬉しくない発言でしたが、久々ちょっと親孝行した気分でした。
Posted by 空ママ 20080815 :edit
素敵なペンションですね!
泊まる場所によってその旅行の楽しさがずいぶん違いますもの、うちも行ってみたいな、『森の時計』さん。
今度はわんこたちとどこか行きたいですもんね。
それにしても・・・。
レオママさん、スリムですね。
なんかかっこいい!
Posted by おむすびころりん 20080815 :edit
お帰りなさい。
2人と2ワン、とても楽しかった様子伝わって来ました。
今回は泊まったペンションも満足で良かったですね。
かなり涼しいのですか?
レオちゃんとさくらちゃんもお出かけだいぶ慣れたようですねv-425
リード、よく似合ってますv-352

コメントどうしたのかしら?
コメント欄も夏バテかしら?
Posted by まるぽこの母 20080816 :edit
>空ママさんへ

無事次男さんが受験合格して、空ちゃんと一緒に旅行できるとよいですね♪
我が家はこんな混む、高い、時期にしかお休みがとれません。あと一日で終わり。この一週間よく遊んで、ほとんどご飯作りませんでした。悪妻です!

肩揉み、それは一番の親孝行だと思います。
娘さん(しかも力あり)の肩揉みは、極楽~、ですよ。


>おむすびころりんさんへ

『森の時計』さんはとってもよいペンションでした♪
なかなかワンコOKで、よいところってないように思います。
今まで何件か泊まりましたが、清潔でなかったり、設備が悪かったり、部屋が狭かったり・・・

レオママがスリム???
何かの見間違いか、目の錯覚ですよ~!
たてにも、横にもでかいですv-408


>まるぽこの母さんへ

あちらは朝晩はとっても涼しくて、とっても気持ちいいです。

コメントのさぼり、よくぞ気が付いてくれました!
昨日は酷暑の中、ゴルフだったのです。
私ゴルフの前日は、緊張と興奮で、眠れないのです(←あほ)。睡眠不足の中、暑さにやられました。
夜パソコンに向かったものの、数文字打つと、居眠り。頑張って、再度数文字打って、また居眠り、この繰り返しで、一時間以上が経過し、ついにコメントのお返事あきらめ、ベッドにぶっ倒れました~。

Posted by レオママ 20080816 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top