ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080819
昨日おととい涼しかったのに、今日はまた暑いです!

レオとさくらは、お散歩はいつも日没寸前に一日一回なのですが、
昨日はあまりに涼しくて気持ちよかったので、朝も行きましたよピース
今朝も行っちゃいました。
いつまで続くか・・・


さて、随分間があいてしまって、ちょっと間抜けな感じもしますが、
清里旅行の後編です。

二日目のランチは、知人と一緒に食べました。

知人は別荘に住んでいるといっても、とっても気さくな庶民派です。
奥様は、近くの富士見高原スキー場のゆり園でアルバイトをしています。
その中のお蕎麦屋さんで信州蕎麦を頂きました。
そこのお蕎麦屋さん、テラス席はワンコOKなんですよ~。
お蕎麦屋さんで、ワンコOKってめずらしいでしょ。ありがたかったわ~。

そしてゆり園の入場料とリフト代は奥様の顔でフリーパス!
ソフトクリームも100円引きでした。
奥様、ありがとうございましたーーー。

このゆり園、冬はスキー場なんですよ。
一面色とりどりのカサブランカは見事でした。

IMG_2072.jpg

リフトを乗りついで、展望台へ行きました。
IMG_2076.jpg

後ろの景色はこんな感じ。
IMG_2082.jpg

展望台付近は散策コースになっています。
人がいなかったので、ノーリードで、少し歩きました。
IMG_2083.jpg

たまに、後ろのママを気にするところがかわいい~~LOVE
IMG_2084.jpg

下の写真の左の上の方に木のベンチがあります。
そこで少し休憩したので、レオ君はそこを陣地と決めたらしく、なかなか離れようとしません。
ベンチの前辺りに、もの影があるのわかりますか~?レオです。分かりませんよね。
IMG_2088.jpg

ようやくレオも来ました。
IMG_2089.jpg

この日の最後は八ヶ岳のアウトレットモールで買い物♪
パパさんが夏用のジャージの上下とサンダルをゲット。
ママは疲れて戦利品なし。
IMG_2092.jpg


この日は疲れて、10時半には寝てしまいました。

レオとさくらの夜のお休みスタイルはと言いますと、
鬼のようですが、今回は二晩ともクレートに閉じ込めて寝ました。
だって、そうしないと、一時間毎に、起されるんですのもの~。

結果は、朝5時半まで大人し~く寝ていました。
二日連続、5時半に出せ出せ~と、レオが鳴きました。
5時半なら上出来かな。


三日目の朝、毎度のドッグランから始まります。
我がままお坊ちゃまのレオ君は、相変わらず『ガルルゥ~』と言い続けていますが、
サクソン君がフレンドリーな良い子である事がわかって、尻尾フリフリでとっても楽しそうでした。
初日は鼻にしわを寄せて、威嚇していましたが、三日目はルンルンって感じです。

IMG_2096.jpg

ほらほら楽しそうでしょ。
IMG_2097.jpg

さくら姫の方が、ダメでして、尻尾下がってます~涙
IMG_2102.jpg

逃げては、『キャンキャン』、言ってました~。
IMG_2108.jpg

サクソン君、三日間遊んでくれてありがとうー♪


さて、今日は『清泉寮』のクロスカントリーのコースを歩きました。
1時間半のコースです。

IMG_2115.jpg

想像以上に道が悪く、しかも前日夕立が降ったので、ぬかるんでいました。

IMG_2120.jpg

しかし、二匹はよく歩きました。

IMG_2121.jpg

縦一列になって、パパ、さくら、レオ、ママの順に、ひたすら歩きました。
IMG_2125.jpg


脱落者ゼロです。さくらちゃんは途中棄権だと思っていたので、驚きです。

IMG_2126.jpg

歩いたのは、こんな山道です。
IMG_2129.jpg


ランチは、『八ヶ岳倶楽部』、俳優の柳生博とその息子さん(園芸家)のお店で食べました。

IMG_2132.jpg

八ヶ岳倶楽部は手入れの行き届いた雑木林が自慢だそうです。
こんな感じです。
IMG_2136.jpg

柳生博さん、息子さん、共にお店にいらっしゃいました~。
とっても素敵なお店でした。
お店の前で記念写真。
IMG_2139.jpg


いよいよ、旅もラストです。

野辺山の方にある『滝沢牧場』へ行きました。
すごく広くて、アジリティもあって、気持ちいいの~。
しかも、初めはレオとさくらしかいませんでした。

IMG_2142.jpg

IMG_2143.jpg

IMG_2144.jpg

ここで、ハプニングが~~~!
カメラの電池切れです~orz

この後、コリー、シェルティ、ダックス、プードル、たくさんのお友達が来たのに、残念。
レオ君頑張って、大きな大きなコリーと触れ合ったんですよー。
コリーちゃん、チワワが大好きなんですって。
レオ君あまりに大きいので、威嚇吠え全くなかったです。

まあまあ、この後は東京に帰っただけですので、大事には至りませんでしたけど、
ドッグランでの写真がもう少し欲しかったような。


今回もとっても楽しい旅行となりました。
まとまりのない長い長い記事になってしまって、
少々飽き飽きされたと思いますが、
長々お付き合い頂き、ありがとうございました。

おしまい~。









clap

theme : -

Comment
後編楽しみにしてました(^。^)
八ヶ岳倶楽部うちも行きたかったです!
しかも柳生博さんがいたなんて、、見たかったなー。
わんこ連れて行けるお蕎麦屋さんって貴重ですよね! 軽井沢でも1軒見かけました。
うちはどうしてもお蕎麦食べたい時は、サクソンをキャリーバッグにつめつめして、こっそり連れていきますが、バレたらという罪悪感でゆっくりできなくて。
わんこOKなお店がもっと増えたら、いろんな体験を共有できるのに、と思います。
Posted by サクソンママ 20080819 :edit
>サクソンママへ

八ヶ岳倶楽部お薦めです。
お料理もおいしかったし、ロケーションがで素敵です。

うちも今まで信州蕎麦食べたい~、って思っても、
ワンコOKの蕎麦屋を知らなくて、あきらめていました。
今回は初ドッグ蕎麦屋を体験しました(笑)。

レオ一匹の頃は、バックにこっそり隠して、私もよくレストラン入ってました。
でもさくらは絶対吠えるから不可能となりました。
Posted by レオママ 20080819 :edit
こんにちは!
清里へ旅行に行かれたんですね~素敵だわ♪
私はまだハナと旅行へ行った事がないんですよ。
だからとても羨ましく読ませていただきました。

それに!hanaloveのお洋服をお揃いで着てくださって、嬉しいです~♪
我家のモデル犬は、夏に入ってからずっと裸族なんですよ~
また涼しくなったら再開しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、あとクレートですが旅行の時に本当に活躍するんですね。
旅行先だと24時間自由気ままには、できませんものね。
Posted by ハナオンマ 20080820 :edit
>ハナオンマさんへ

緑が多く、空気のきれいな所へ行って、飼い主は大満足でした♪
肝心のワンコ達はどう思っているかは疑問ですけどv-411

お洋服はりんご柄もめちゃめちゃ欲しいのですよ~。
でも買いすぎだよなと我慢してるところなんですよ。

そうそう、クレートは旅行で大活躍してます。
うちのチワワは、クレートもサークルも大好きなんです。
トレーニングしたからではなく、好きだから入っているといった感じです。
ちなみにクッキーは、はなちゃんと一緒。
元々サークルで寝ていたのですが、夜鳴きがひどくて、まんまと母との一緒寝を獲得!
クレートインしてのドライブも大暴れして、まんまと母のお膝の上を獲得。
あのこの頑固さにはみんな負けてますv-406
Posted by レオママ 20080820 :edit
レオ君とさくらちゃん、とっても楽しそうですね。
涼しそうだし、とってもいいところv-352
近くしか行けない我が家、羨ましい限りですv-406
お揃いのお洋服、とっても決まってます。

↓の記事のコメントのことですが、レオママさんのコメントを指していたのではなく、母ちゃんのブログにレオママさんがコメント出来なかったとおっしゃっていたのでどうしたのかな?って意味だったんですv-399
ややこしいコメントでごめんなさいでした。
しかし、この暑いのにゴルフとは・・・
凄いですv-425
Posted by まるぽこの母 20080821 :edit
>まるぽこの母さんへ

いやいや長距離はワンコにとっては迷惑な話なので、
母ちゃんの早起きしてドッグランへGOが一番のワンコ孝行ですよ~。
あっ、ワンコ嫌いのぽこちゃんにとっては、微妙かな?

コメントの件、そういう意味だったのですか~v-399
相変わらず、おっちょこちょいで、思い込み勘違いが激しくて、お恥ずかしい限りです。
先日母ちゃんのブログに書き込みがどうしてもできなかった理由は判明しています。
認証の為の数字の入力を全角で打っていたからでした~。
半角で打ったら、あっさり入力できました。
Posted by レオママ 20080821 :edit
緑が綺麗です。
わんこは山道(自然が?)好きですよね、すごくわかります。うちも下田の山(本当は公園なんですが一山丸ごと公園で。。。さすが田舎って感じですよね)とかで放すとりんりんちゃんだって一時間位歩くっていうか走りますもんv-405
周りの草木の匂いもたまらないんでしょうね。

美味しくて景色も良くって、素敵なだんなさまとわんこたち。。。理想的な旅ですねv-347レオくん、さくらちゃん効果で性格変わったんですかね?いくつになっても学習できるのはすごいわv-392わたしもレオくんを見習わないと!
Posted by じゅんこ 20080824 :edit
>じゅんこさんへ

りんりんちゃんが一時間も歩くなんてビックリしましました~v-405
自然の山道&ノーリードって、ワンコにとってすごく楽しいのですね~♪

『素敵なだんなさま』って、パパさんに伝えておきます!
単純なお人なので、めっちゃ喜びます~!

レオはさくらがきてくれて、本当によくなりました。
旅行や、ドッグランへ行っても、以前より怖がらなくなったような気がします。
やはり仲間がいる方が心強いのかしら?
Posted by レオママ 20080825 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

