ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080827
先週は朝晩二回もお散歩に行っていましたが、やはり三日坊主に終わりました焦る3
無理は禁物、一日一回にしょうと思っていたら、
お散歩に行こうと外に出ると雨が降ってきて、
4日間もお散歩に行けませんでした。

今日こそは~、と張り切って朝7時前に行きましたよ~。

まずお散歩に行く前に、『お散歩行くよ~』と言うと、二匹ともハウスに隠れます。
レオはビビリで散歩が怖いので理解できるのですが、
さくらちゃんは尻尾フリフリで、くんくんあちこち匂いを嗅ぎながら、楽しそうなので、
何故隠れるのか未だによく分かりません。

まっ、全然嬉しそうでない二匹にリードを付けて、スタートです。
IMG_2165.jpg

散歩コースは毎日同じです。
レオが臆病だから、せめて同じ道の方がよいかなと思って。

そして前がさくら、後ろがレオ、前半はいつもこうです。

IMG_2167.jpg

さくらは、途中何度もあちらこちらの匂いを夢中で嗅ぎます。
その時レオは後方をを見たりして、待っています。
レオは匂い嗅ぎはあまりしません。
さくらちゃん、情報収集係、レオ君、警備係といったところでしょうか。

IMG_2170.jpg

そして中盤になると、レオ君の足取りが軽く、スピードがアップしていきます。

IMG_2172.jpg

縦一列から、横並びになっていきます。

IMG_2173.jpg

レオ君後半は家に帰るために、力強く歩くからなのです。
IMG_2177.jpg

後半のレオはせっせせっせと歩きます。
IMG_2178.jpg

さくらは、匂い嗅ぎに忙しいので、後半はレオが先頭となります。
IMG_2179.jpg

↓は仲良くくっついて歩いている訳ではありません。先頭を争っているのだと思います。
IMG_2180.jpg


ようやくエントランスに到着し、ホッとしているレオ。
IMG_2181.jpg




今日はさくらちゃんのお顔の写真がなかったので、
寝ている姿を3枚載せます。

我が家ではこの体制を、一文字と呼んでいます。

IMG_2155.jpg

最近さくらちゃん、クレートに入っている事がすごく多くて、ママちょっと悩んでいます。
引きこもり~???ストレス抱えているのかな~???

IMG_2159.jpg

こうしてソファーで一人寝ているのはまれなんです。

IMG_2163.jpg

おしまい~。












clap

theme : -

Comment
血のつながった本当の兄妹みたいですね、レオくんとさくらちゃん。
よくよく見るとお顔は似ていないんだけど、雰囲気がソックリ!
ついでにずぅずぅしく言わせていただくと、チョコがレオママ家にいても違和感がないですぅ~v-290

うちのチョコ&華は親子とも姉妹とも言われたことがありませんよ、当たり前だけど。
それだけよそよそしい2ワンズです(涙)。
Posted by おむすびころりん 20080828 :edit
ちっこいTシャツ?
ちびTシャツ風でしたよね?たしか(笑)
お散歩風景もお洋服姿も可愛い~v-10

レオくんにはレオくんの思惑があるのですね、納得。あははv-408
さくら姫は相変わらず何考えているんだか。。。でもご機嫌で過ごしている様子はわかりますよ。
もうすぐ1年ですものね~本当に早いです。。。
Posted by じゅんこ 20080828 :edit
>おむすびころりんさんへ

よく似ているでしょー?!
チワワでこの毛色めずらしいのに、なんと偶然我が家に二匹集まりました。
しかも体型体重ほぼ一緒。
よく『兄妹ですか』、って聞かれます。
お散歩仲間でも、チワワに詳しくない方は、
どっちがどっちだか、分からないみたいです。

うちも仲良しではないです。残念ながら・・・
Posted by レオママ 20080828 :edit
>じゅんこさんへ

はい、ちびTです。覚えていてくれたのですね♪
私のオーダー間違えで、着丈がちんちくりんのあれです!

レオの考えている事や行動は大体わかるのですが、
さくらちゃんの行動は未だ謎が多いです。
でも、最終的にはご機嫌で、そこがまたかわいいんですよね~v-414
Posted by レオママ 20080828 :edit
v-279v-279v-279嫌になりますね。
お散歩風景を見ていると、とっても仲の良い兄と妹に見えますよ。
お洋服、寸法を間違えたとの事でしたが、これはこれでナイスv-426です。
寝顔ってホントに癒されますね。
Posted by まるぽこの母 20080829 :edit
>まるぽこの母さんへ

この二人は仲は微妙なんです~。
まる太君とぽこちゃんのような仲良しになれるとよいのですが、
愛車に一緒に乗るようなラブラブな仲ではないです~v-406

お洋服ナイスですか~?嬉しいですv-408
清里で着ているボーダーはレオ4センチ、さくら3センチ長く作ってもらったんですよ~。
Posted by レオママ 20080829 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

