ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20080911
はあぁぁぁぁぁ、、レオ君無事に去勢手術終わりました。
『麻酔から覚めたので、安心して大丈夫』と連絡がありました。

退院は明日の夕方以降なんです。

レオの元気な姿を見るまでは、まだまだ安心は出来ないけれど、
でも、ひとまずは安心です。

今朝は朝食抜かなければなりませんでした。
さくらにあげて、レオにあげないって、どうしようと悩んでいたら、
なんと兄思いのさくらは、昨日下痢下痢になってしまいまして、
兄妹揃って、朝食抜きとなりました。

どんなに責められるかと思いきや、
朝食の後のいつものメニュー、散歩、歯磨き、ブラッシング、洗濯掃除、等を
ママがいつも通りやっていると、
ご飯はもうもらえないとあきらめたのか、大人しく寝ていました。

予定では10時にレオを預けて、ゴルフスクールに行く予定でしたが、
もう呼吸が苦しくて、とても無理でした。
サボりました。

お預けの時間ぎりぎりの12時にレオを預けてきました。
しかしあの同意書って奴は、胸が張り裂けるような思いでいる飼い主を、
崖から突き落とすような、文面ですな。
こんなもんにサインできるか~、と思いながらサインしました。
逃亡や不慮の事故等で何かあっても文句言いませんって、
言わない訳ないだろうが~!

とにかく無事の電話をもらうまでは本当にドキドキでした。

早く元気なレオに会いたいです。

改めて、レオがどんなになくてはならない存在か、再認識しました。
私は最近さくらばっかりひいきしていました(汗)。
レオ君、寂しい思いをしていたと思います。
レオは我慢強い子です。

明日一杯抱きしめてあげたいと思います。





clap

theme : -

Comment
レオくん無事去勢終わったんですね。 良かったぁ 実は私もドキドキしてました(>_<)
レオママさんの気持ち考えたら…何故かドキドキしていました。 本当メールでもしようか悩みましたが…ご迷惑かと思い止めましたが(笑)
レオくん良く頑張ってくれましたね~ 明日帰って来たら抱きしめてあげて下さい
レオくんはきっと優しいお兄ちゃんだから、ママがさくらちゃんをひいきしても大丈夫なんですょ。だって今まで沢山愛情1人じめ出来たんですから(^。=) 可哀想な環境から来た、さくらちゃんの為ならママさんを独占されても、きっと喜んでいますょ。
Posted by 空ママ 20080912 :edit
ホッv-411ですね。
ママさん、レオちゃん、そしてさくらちゃんお疲れさま。
明日は思い切り抱きしめてあげてください。
Posted by まるぽこの母 20080912 :edit
おはようございます!
無事、終わりましたね! 良かったぁ~ホッ(-。-;)
ママさんと一緒に力が入っちゃいました~!

同意書にサインする時は生きた心地がしないですよね。
レオ君、目が覚めてママがいないから不安だっただよね~。゚゚(´□`。)°゚。
今日はいっぱい甘えさせてあげてねv-344

さくらちゃん、何か察知してたのかな?
ワンコって繊細ですから~。
早く大好きなお兄ちゃんに会いたいね♪
Posted by ナナ母 20080912 :edit
レオママさん、おはようございます♪
昨夜は眠れましたか。
無事終わったと知ったら、すぐにでも引き取りたくなっちゃいますよね(*^。^*)
私もホッとしました♪
今日はずっとソワソワしちゃうかな(笑)。
さくらちゃんもレオ兄がいなくて変な感じだったかしらん。
レオくん帰宅の模様、また教えて下さいね~。
Posted by おむすびころりん 20080912 :edit
よかったです
無事に帰宅するまでは安心できないとおもいますが、ひとまず良かったですねv-22
わたしも幸太くんの時はどうだったかしら?なんて思い出していました。同意書、ミシナさんは無かったような?(幸太くんの時は記憶が?ですがさくらちゃんの時は書いていないです。急遽だったからかな。。。)
早く元気に帰ってきてくれると良いですね!
Posted by じゅんこ 20080912 :edit
>空ママさんへ

ご心配おかけしております。
今日無事に退院しました。
が、全く元気がありません!
少し痛むのだと思います。

さくらは素直に甘えてくるのに、
レオは1匹狼風で、自分からはあまり甘えてこないので、
ついついさくらばかりをかわいがってしまいます。
でもね、おっしゃるとおり、レオあまり怒らないのです。
本当はもっと自分を見て欲しいと思っているはずです。
たまに、意味不明な癇癪おこしていますから。
なかなか二匹いると難しいですね~。


>まるぽこの母さんへ

レオ君無事退院しました~。
もう、一杯一杯抱きしめましたよ~。
まだ痛むみたいで、ハウスにこもりっきりですが、
経過は順調で問題ないと思います。
明日になれば元気になると思います。
Posted by レオママ 20080912 :edit
>ナナ母さんへ

レオ無事退院しました~。
痛むみたいで元気はありませんが、
先生から経過は良好と説明を受けましたので、
明日には元気になると思います。
さくらは、レオがいなくて寂しかったみたいです。
今日は早速何度も遊びをしかけて、拒絶され、
さくらも落ち込んでますよ。
さくらの下痢は実はまだ治らないのです~(涙)。


>おむすびころりんさんへ

ほんと、すぐにお迎えに行きたかったのですが、
モンスターピアレンツと思われないように、
病院の方針に大人し~く従いましたよ~。
レオは経過良好なのですが、チョコちゃんと一緒、
相当落ち込んでいます。

さくらは昨日元気なかったです~。
遊び相手がいなくて退屈だっただけかもしれませんが(笑)。
後でその後のレオのヘタレ様をアップします♪


Posted by レオママ 20080912 :edit
>じゅんこさんへ

ご心配おかけしました。
さくらちゃんは退院してすぐに元気だったのですね。
さすがさくら、タフだわ~。
それに比べレオは落ち込んで、ハウスにこもって家寝たきりです。

同意書なしだなんて、いい先生なんですね~。
だってあの同意書おかしいです!
Posted by レオママ 20080912 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top