ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20080912
ご心配おかけしましたが、レオ君無事に退院致しましたグー

心配性な、ダメママを励まして下さって本当にありがとうございました。


今日夕方4時にお迎えに行きました♪

先生からの説明では、麻酔も問題なく、手術も何事もなく終了し、経過も良好との事♪
入院中の様子は、特に元気がないという事はなかったけれど、
ご飯はほとんど食べなかったそうです。

一つだけ、血液検査でひっかかかる項目がありました。
コレステロール値が低すぎるとの事。
もっと脂肪の多いフードに変えたほうがよいとの事でした。

現在体重、レオ、1,95キロ、さくら2,25キロなのです。
毎日同じ内容、同じ量のご飯をあげているのに、さくらは順調に上昇、
レオは痩せてガリガリです・・・
まっ、それについてはまたおいおい考えるとして、


レオとのご対面ですが、レオ君ママに会えて大喜び~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それはそれはすごい喜び様で、看護師さんも驚く程でした。
こんなに元気なら、全く心配いらないわ~、と本当にホッとしました。

病院を出て、駐車場まで歩かせると、大量のおしっこをして、尻尾フリフリご機嫌で歩きました。

ところが家に帰ると急に落ち込んで、おなか痛そうに、もっさもっさ歩き、
書斎の机の下に隠れる有様。

IMG_2212.jpg

暗い所が落ち着くんだわと思い、サークルに屋根をつけ、布をかけてあげたら、
やっぱり入ったきり、出てきません。
家に帰ってホッとしたら、痛い事に気が付いたのでしょう。
さっきはあまりに嬉しくて、痛みを忘れていたようです。

そんなレオですが、ご飯の支度を始めると、
二本足で立って、いつもの頂戴ポーズで、『キューキュー』鳴いて、
ご飯を催促するのですよー。
相当腹ペコだったみたいです~えぇ
すごい食欲で、またまたおなかの痛み吹っ飛んだようです。

しかしご飯が終わるとまたずーっとハウスで寝たきりです。

IMG_2214.jpg

しかも微妙に足を開きながら寝てるんです。
これはママに腹だしポーズなのか、傷が痛むのか、不明。

IMG_2221.jpg

尻尾をどかして、写真撮ろうとしたら、『ガゥゥ~』って怒られました。

さくらちゃんはどうしていたかと言いますと、
昨日は元気なかったです。
今日はレオが帰ってきて、すぐにレオのおしりの匂いをクンクンしてました。
その後もチャンスあれば、遊びに誘っていましたが、
ことごとく拒絶され、さくらも不貞寝。

IMG_2218.jpg

実はさくらちゃんおとといから下痢で、今日はまた酷い下痢。

ママはレオの事で結構落ち込んでいるのに、
さくらまで下痢になって、八方ふさがりの気分ですよ。
原因は不明。何なのよ~。






clap

theme : -

Comment
退院おめでとうございます。
すみません~メールしてしまってv-5
喜んでご飯も食べれれば大丈夫ですよ!
すぐに通常のレオくんに戻ると思います。
去勢したから少し太るかな?羨ましい悩みです(笑)
さくらちゃんも今回の下痢の理由はなんなんだろう?早く治りますようにv-354

さくらちゃんの術後は、痛そうな様子は全くなくお腹が軽くなって(帝王切開と同時だったので)快適そうな乙女に戻しましたよ、翌日から。。。
実にたくましかったです(笑)
Posted by じゅんこ 20080913 :edit
>じゅんこさんへ

タフなさくらと違って、まだまだ落ち込み気味なレオですが、もう大丈夫です。
食欲がすごいあるんですもの~!

さくらは昨日の夕方以降うんち6回、
今朝はご飯の前に3回もゆるうんちして、
絶食もしたし、ビオフェルミンもあげているし、
もうどうしてよいか分からず、
今朝おかゆをあげてみました。
すると、ぴたりとうんち止まりました。
それだけ酷い下痢でも、さくらって元気なんですよ~。
しかも食欲全く落ちない!ほんと逞しいわ。

Posted by レオママ 20080913 :edit
レオくんのヘタレっぷりが本当に本当に(笑)チョコとソックリなので爆笑してしまいました。
笑えるのもレオくんが何事もなく帰ってこれたからなんですけどね♪

チョコは痛さに弱いのか、帰宅後2日はハウスに篭り1週間くらいはヨロヨロしていましたv-406
食欲もなく・・・。
術後3日目に傷の消毒のために病院に行ったときは半狂乱でしたv-399
やっぱり箱入りは弱いですねぇ(笑)。
Posted by おむすびころりん 20080913 :edit
退院おめでとー!
レオ君、お帰りなさい!
狭い所に引っこんでますか~~~っ。
もう、何処にも連れて行かないでねって思ってるのかな?
ご飯も食べてくれて、あとは順調に回復するでしょうねv-354

昨日、ナナのお腹のことで病院に行ってきました。
先生がこの時期は、お腹を壊す子が多いって。
理由は単純にお腹を冷やしたりとか・・・って(笑)
季節の変わり目は、注意ですね。
Posted by ナナ母 20080914 :edit
その後いかがですか?
今回の手術、一番のお疲れモードはママさんでしたね。
さくらちゃんも回復して良かったです。
いつもと違うママさんのこと、心配しちゃったのかな?

これからゴルフの季節ですね。
Posted by まるぽこの母 20080914 :edit
こんばんは!タイトルを見て一瞬ぎょっとしました!
去勢手術だったんですね・・・ほっとしたわ。
小さな体ですから、麻酔も余計な心配をしてしましますよね。
無事退院おめでとうございます。

女の子の場合開腹手術なので、もっと心配でしたよ~
かっとびハナが静かに寝てるとすごく不気味?でした。でも3日後には飛び回ってました!
レオ君もすぐにいつもの通りになりますよ~
Posted by ハナオンマ 20080915 :edit
>おむすびころりんさんへ

やっぱり箱入りっ子は同じですね~v-408
避妊手術は去勢よりずっと大変な手術。
チョコちゃんどんなに辛かったかv-406

レオは、順調に回復してます!
もう明日は完全復活宣言できるのでは?!って感じです。


>ナナ母さんへ

レオは元々体はとっても丈夫な子なんです。
ご対面の時のはしゃぎっぷりといい、あの食欲といい、
元気のなさは、ほとんどメンタル的なものですよ~v-393

今回のさくらの下痢については、
フードは今年に入ってから変えてないし、
おやつも全て中止して、絶食もさせ、
ビオフェルミンも飲ませたのに酷くなったので、
かなり参りました~v-406
季節の変わり目はおなか壊す子多いのですね~。
昨日はおかゆを朝晩食べさせて、なんとか回復したみたいです。


>まるぽこの母さんへ

レオは明日には完全復活しそうです!
おっしゃるとおり、私相当疲れました~v-393
メンタル的に一番弱いのは私でした。
私はダメママだと、実は今も相当落ち込んでいます。

ゴルフは我流でやっていて全然上手くならないので、
スクールに通い始めたのですが、
やっぱり全然上手くならないのですよ!!!
どうも先生の教え方が悪いような・・・
先生のせいかよ!
Posted by レオママ 20080915 :edit
>ハナオンマさんへ

ハナちゃんも避妊手術したのですね~。
女の子は男の子よりずっと大変なのに、
みんな乗り越えているんですよね。
それなのに、私ったら最悪の事態ばかり想像しちゃって、
相当へこみましたよ~v-393

レオですが、本当に元気になりました。
明日は完全復活すると思います。
Posted by レオママ 20080915 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top