ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20141003
さくらちゃん、10月1日、9歳のお誕生日を迎えました♪

さくらちゃんですが、本当にもう、体も心も絶好調で、何も問題がありません。

毎日、飛んだり跳ねたり、笑ったり怒ったり落ち込んだり、何事にも一生懸命。

かよわいところと、気の強いところが同居していて、何ともかわいらしい女の子。

レオと全く違うそのキャラで、我が家のアイドルです!

かわいいかわいいさっちゃん、これからもママと女の子同士、一心同体、

ずっと一緒にいてね。



さてさてレオ君ですが、数年前から悩んでいた歯石除去手術を受けました。

歯科専門の獣医さんとか、無麻酔で歯石除去してくれるところとか、色々あり、迷いましたが、

結局、近所のかかりつけの獣医さんで、全身麻酔による歯石除去手術を受けました。

レオに怖い思いをさせるのが辛いのと、万が一の医療事故が怖いのと、

歯石は除去してもまたすぐについてしまうので、なかなか踏み切れずにいましたが、

本当にやって良かったです。

ぐらぐらだった歯を相当数抜歯したので、当日はすごく辛そうでしたが、

ピカピカの歯とピンク色のきれいな歯茎が戻り、

本人も爽快そうで、以前より元気で明るくなって、レオ君若返りました!

犬歯は残っているので、舌が出ることもないです。



そして暑い夏、体調不良で、落ち込みがちだったレオママですが、

涼しくなって、腰痛の治療に整形外科へ行きました。

診察結果は、「筋肉の衰えによる腰痛なので、インナーマッスルを鍛えて下さい」、とそれだけでした。

で、ヨガと水泳を始めました。

ヨガは腰痛が悪化したので、ちょっと保留しておいて、

水泳は近所の区民プールで週一回、下手な平泳ぎで泳いでいます。

付き添いで行ってもらったレオパパですが、私以上に気に入ったようで、

結局レオパパも一緒に水泳始めました!

これで、腰痛が治ればいいのですが、今のところまだ改善はみられません。。。


さっちゃんのお誕生日のお祝いは何にもしていないので、明日、カフェでお祝いしようと思います。

これは先週お台場のドッグカフェに行った時の写真です。

DUMPLING New Yorkにて

2014092113020000.jpg


ポークソテーとマーボー豆腐。結構美味しいです。

2014092113200000.jpg


ワンコメニューが充実しています。レオさく大喜び。

2014092113240001.jpg

レオさくは砂浜と海は怖いみたいで、全く喜ばず、こんな写真しか撮れず。

2014092115070001.jpg



そうそう、お腹いっぱいだったので、入らなかったけど、

パンケーキ屋のビルズもエッグスシングスもそんなに行列ではなかった。

ブームは去りつつあるのかな。



そして、さっちゃんのピンクのかわいいハーネスなんですが、少しだけ使いにくいところがあって、

ランチの後、購入店の豊洲のイリオに行きまして、相談すると、なんと交換に応じて下さいました。

本当に本当に小さな事で、申し訳ない位なのですが、快く対応してくれて、感激。

でも同じ商品がなく、取り寄せていただけるとの事でしたが、

面倒だったので、別の柄の物と交換していただきました。

さっちゃんはかわいいので、何でも似合うから、どれでもいいのよね~(出た、バカ親発言~!)

その写真はまた後日。

後日って、いつ~って気もしますが。






clap

theme : -

20140508
大大大好きなブログの、キリット君が、お空へ旅立ちました。

キリット君のブログは本当に大好きで、かかさずチェックしていました。

おうちが近いこともあって、お出かけ先が同じだったり、また参考にさせてもらったり。

そしてキリットは、お散歩大好きで、人も大好きで、とってもフレンドリー。

かと思えば、嫌な事は嫌という性格で、時には凶暴に暴れて、ナナさんを困らせたり。

そんなキリット君には癒されたというより、笑いと元気をもらっていました。

ナナさんの飾らないさっぱりしたトークも大好きでした。

写真も綺麗で、さすがトップブロガーは違うわ~、といつもレオパパにお話をしていた位です。


いつかどこかでばったり会えたらいいな~と、思っていたら、

念願かなって、おととしの秋、偶然駅前のペットショップでお会いする事が出来ました。

レオさくは連れておらず、ご対面はかないませんでしたが、

弟のダブちゃんがトリミング中で、ダブちゃんが終わるのを待っているキリット君を、

ギュギュギュギュギュ~と抱っこさせてもらいまいした。

若いお姉さんが大好きというキリット君、抱っこされた相手がオバチャンとあって、

かなり不機嫌そうなお顔をしていますが、

お見せできないのが残念な位、私は満面の笑みです。

下の写真は全部その時ナナさんに撮って頂いたものです。

本当にありがとうございました。




一日でも元気で長生きしてほしい、飼い主なら誰しもそう願うものです。

キリット君は5歳4か月という短い犬生でした。

ナナさんとパパさんはどれほどお辛いか、計り知れません。

でも、キリット君は不滅です。

永遠にナナさんとぱぱさんの子として生き続ける事でしょう。

そして、いつかどこかで会えると信じています。

ありがとう、キリット君。

また会おうね。



IMG_2035 (3)

IMG_2040 (2)

IMG_2046 (2)

IMG_2061 (2)

IMG_2069.jpg

clap

theme : -

20140414
2014年4月13日の朝、はとぽさんの愛娘、凛ちゃんが、虹の橋を渡りました。

ママの腕の中で、のび~をして、深呼吸をして、旅だったそうです。



おととい危篤の知らせを受け、お見舞いに伺うと、

まるで赤ちゃんのようなかわいらしい凛ちゃんが、

大きな呼吸をしながら、眠っていました。

私が行くと、わかったみたいで、少し目を開けて、く~く~って、おしゃべりしてくれました。

凛ちゃんのいるそのリビングは、愛情とやさしさと温もりにあふれていました。



三重県のブリーダー崩壊現場からワンライフさんにレスキューされ、

2006年10月に、はとぽ家の娘っ子になった凛ちゃん。

はとぽ家のパパとママに大切にされ、いっぱい愛されて、

毎日美味しいご飯をたくさん食べて、ふかふかのベッドで眠って

安心して暮らせた7年半。

本当に幸せだったと思います。

かわいいかわいい凛ちゃん。

愛しい愛しい凛ちゃん。

凛ちゃんのかわいらしさは、私にもたくさんの癒しを与えてくれました。

ありがとう。忘れないよ。

そして、また会おうね。


IMG_0579b.jpg

IMG_0127b.jpg

IMG_1315b.jpg

IMG_4934b.jpg




clap

theme : -

20140402
今年も桜の季節がやってきました。

美しく、淡いピンク色の桜は、みんなを幸せにしてくれます。

そんな桜も、気が付けば、満開を過ぎ、散り始めてるではありませんか。

あまりに忙しく、極めつけはレオパパが39度の熱を出したりして、

今年は、まだ花見散歩をしていない!

なんだか開花から満開までが早くない?

あわてて、今日は花見散歩へ行ってきました。




等々力渓谷公園

IMG_4656b.jpg

IMG_4667b.jpg



桜とチワワ

IMG_4657b.jpg



等々力不動尊の境内で


ソフトクリームとチワワ

IMG_4671b.jpg


お花とチワワ

IMG_4678b.jpg


等々力不動尊のわきのこの階段を降りると

IMG_4682b.jpg


お茶屋さんがあります。

IMG_4683b.jpg


メニューはこれだけですが・・・

IMG_4684b.jpg


細い水が落ちているのわかりますか?わかりませんね

IMG_4685b.jpg


等々力渓谷

IMG_4686b.jpg


等々力渓谷とチワワ

IMG_4688b.jpg

IMG_4691b.jpg



とまあ、花見を楽しんだのは私だけで、

さくらちゃんはいつもの決まった散歩コースを歩くのが大好きで、

ちょっと足を延ばした今日の散歩は、大ブーイングでした。

花見は犬には不評のようです。



おしまい。

clap

theme : -

20131028
軽い頚椎ヘルニアではないかと診断されたレオ君、

おうちにいる限りでは、本当に頚椎ヘルニア?

と疑ってしまう程、元気になりました。

禁止されているソファからの飛び降りもしてしまうし(スロープ買ってみたんですがね~)、

さくらとのプロレスごっこも復活し、

レオパパのお迎えお見送りに、玄関までダッシュもするし、

また痛みが出やしないかとはらはら。



そして昨日は久しぶりに良い天気だったので、レオパパもいるし、

レオ君、20日ぶりにお散歩へ行きました。

歩きやすい道限定でね。



久しぶりの外の匂い。

IMG_4097b.jpg


尻尾は上がらないけど、それは11年間ずっとの事で、

具合が悪いわけではありません

IMG_4105b.jpg


さくらちゃんもバッグに入っちゃいました。

ご近所一周以外の散歩は、のりが悪いさっちゃんです。

IMG_4107b.jpg


多摩川河川敷を30分ほど歩くと、今年の5月にオープンした二子玉川公園へ到着です。

IMG_4118b.jpg

IMG_4119b.jpg


さくらちゃんの変顔2連発。

IMG_4126b.jpg

IMG_4127b.jpg


公園内に7月にオープンしたスタバ。

IMG_4129b.jpg

スタバでランチにする予定でしたが、サンドイッチが売り切れだったので、断念。

IMG_4135b.jpg

IMG_4137b.jpg


結局、帰りは電車に乗って最寄の駅に戻って、いつもの『タンガニーラカフェ』でランチ。

アボカド海鮮丼
IMG_4139b.jpg

ナポリタン
IMG_4140b.jpg

ここのランチは少なめでさっぱりしていて、今の私にはとっても美味しい♪

レオパパは物足りない感じ。


とにもかくにも、レオ君が順調に回復して、本当に良かったです


clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

