ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20090817
あ~東京は暑い暑い。。。

という事で、去年と同様、レオとさくらを連れて、二泊三日の八ヶ岳の旅に行ってきました。

今回は名古屋から、中3の甥っ子も特別参加です。



その前にぽんちゃん報告ですにっこり

退院当日は、食欲もなく、元気もないという状態でしたが、

案の定とういうか、想像より早く、退院翌日にはいつもの元気なぽんちゃんに戻ったそうです。

ぽんママさんが傷口が開いてしまわないか心配してしまう程、元気におもちゃをぶん回していたらしいです。

ただ右腕にある傷跡は、遊んでてぶつけた傷跡ではなく、真菌による皮膚炎だったそうです。

現在アルコール消毒と軟膏による治療中。

ママさん心配が続きます。

抜糸は11日に問題なく済んでいます。

って随分前の話なんですが、更新、遅っ!

抜糸直後のぽんちゃんです。
久しぶりのお散歩後でお疲れの様子です。
エリザベスカラーは念の為もう少し付けておくようにとの事で、
残念無念、まだ取れませんでした。
090811_2051~01_0001
でも、さすがにもう取れているよねさとと-汗




さてさて、我が家の旅行の様子です。


せっかく緑豊かな空気の綺麗な高原に連れてきても、
我が家のレオは、車にいの一番に乗り込もうとします。
車大好き、バッグ大好き、外歩き大嫌い・・・
どこへ行っても外が怖いのは一緒のようです。
IMG_3263.jpg


今回の宿は富士見高原にあるコテージです。

去年の旅行の反省から、バス、トイレ、テレビ、冷蔵庫、キッチン、ばっちり付いていて、広いですGOOD


甥っ子のお膝で、ドライブの疲れを癒し中のさくら。
IMG_3265.jpg


翌日はお天気がすごくよかったので、車山高原の山頂を目指します。


リフトに乗って行きました。甥っ子はさくら担当です。
IMG_3270.jpg


私はレオ担当。
甥いわく、レオの制御は難しいのだそうです。
IMG_3271.jpg


景色は最高でした。八ヶ岳が一望できました。
IMG_3289.jpg


富士山も見えました。
IMG_3301.jpg


この二匹も気持ちよさそうです。
IMG_3291.jpg


犬が大好きな甥っ子は、ただ友犬(似ているだけで紀州犬ではないそうです)を見つけて、大はしゃぎです。
さくらは、迷惑顔~アップロードファイル
IMG_3305.jpg


下りは、リフトを使わず歩いて下山。
途中から道が緩やかな砂利道になったので、二匹も頑張って歩いて下山です。
IMG_3313.jpg


お昼の一番暑い時間帯に、標高1995メートルから一時間近くも歩かせてしまい、
レオのお腹を触ると、熱い!
慌てて濡れタオルとペットボトルで冷却中。
IMG_3316.jpg


レオに比べて、毛量半分のさくらは大丈夫そうでしたが、
一応ペットボトルで冷却中。
IMG_3318.jpg


翌日は曇り空で涼しかったので、懲りずに、またリフト昇っちゃいました。
清里にあるサンメドウスキー場だったかな?
穴場で空いています。
IMG_3319.jpg


曇り空のわりにきれいでした。野辺山一望です。
IMG_3324.jpg


無料ドッグランと化してます。誰もいないので、レオはご機嫌です。
IMG_3326.jpg


さくらはだいたいママの足元にいるか、カメラ向けると寄ってきちゃうか、まぶしくて目をつむっているか、
ベストショットがとれません。
IMG_3338.jpg


甥っ子カメラマンによるベストショット。レオ版。
090812_114457.jpg

さくら版。
090812_114637.jpg


楽しかったけど、夏の山は暑くて危険だわ~きゃー

これからは春か秋に旅行へ行こうと思います。

不景気の影響か、去年の夏よりめっちゃ空いていました。

渋滞も少しだけでしたし、清里の清泉寮のソフトクリームは並ばずに買えました。

お蕎麦屋さんも、がらがら~。

温泉も、去年ほどの混みようではなく、快適でした。


おしまい~。



clap

theme : -

20080819
昨日おととい涼しかったのに、今日はまた暑いです!

レオとさくらは、お散歩はいつも日没寸前に一日一回なのですが、
昨日はあまりに涼しくて気持ちよかったので、朝も行きましたよピース
今朝も行っちゃいました。
いつまで続くか・・・


さて、随分間があいてしまって、ちょっと間抜けな感じもしますが、
清里旅行の後編です。

二日目のランチは、知人と一緒に食べました。

知人は別荘に住んでいるといっても、とっても気さくな庶民派です。
奥様は、近くの富士見高原スキー場のゆり園でアルバイトをしています。
その中のお蕎麦屋さんで信州蕎麦を頂きました。
そこのお蕎麦屋さん、テラス席はワンコOKなんですよ~。
お蕎麦屋さんで、ワンコOKってめずらしいでしょ。ありがたかったわ~。

そしてゆり園の入場料とリフト代は奥様の顔でフリーパス!
ソフトクリームも100円引きでした。
奥様、ありがとうございましたーーー。

このゆり園、冬はスキー場なんですよ。
一面色とりどりのカサブランカは見事でした。

IMG_2072.jpg

リフトを乗りついで、展望台へ行きました。
IMG_2076.jpg

後ろの景色はこんな感じ。
IMG_2082.jpg

展望台付近は散策コースになっています。
人がいなかったので、ノーリードで、少し歩きました。
IMG_2083.jpg

たまに、後ろのママを気にするところがかわいい~~LOVE
IMG_2084.jpg

下の写真の左の上の方に木のベンチがあります。
そこで少し休憩したので、レオ君はそこを陣地と決めたらしく、なかなか離れようとしません。
ベンチの前辺りに、もの影があるのわかりますか~?レオです。分かりませんよね。
IMG_2088.jpg

ようやくレオも来ました。
IMG_2089.jpg

この日の最後は八ヶ岳のアウトレットモールで買い物♪
パパさんが夏用のジャージの上下とサンダルをゲット。
ママは疲れて戦利品なし。
IMG_2092.jpg


この日は疲れて、10時半には寝てしまいました。

レオとさくらの夜のお休みスタイルはと言いますと、
鬼のようですが、今回は二晩ともクレートに閉じ込めて寝ました。
だって、そうしないと、一時間毎に、起されるんですのもの~。

結果は、朝5時半まで大人し~く寝ていました。
二日連続、5時半に出せ出せ~と、レオが鳴きました。
5時半なら上出来かな。


三日目の朝、毎度のドッグランから始まります。
我がままお坊ちゃまのレオ君は、相変わらず『ガルルゥ~』と言い続けていますが、
サクソン君がフレンドリーな良い子である事がわかって、尻尾フリフリでとっても楽しそうでした。
初日は鼻にしわを寄せて、威嚇していましたが、三日目はルンルンって感じです。

IMG_2096.jpg

ほらほら楽しそうでしょ。
IMG_2097.jpg

さくら姫の方が、ダメでして、尻尾下がってます~涙
IMG_2102.jpg

逃げては、『キャンキャン』、言ってました~。
IMG_2108.jpg

サクソン君、三日間遊んでくれてありがとうー♪


さて、今日は『清泉寮』のクロスカントリーのコースを歩きました。
1時間半のコースです。

IMG_2115.jpg

想像以上に道が悪く、しかも前日夕立が降ったので、ぬかるんでいました。

IMG_2120.jpg

しかし、二匹はよく歩きました。

IMG_2121.jpg

縦一列になって、パパ、さくら、レオ、ママの順に、ひたすら歩きました。
IMG_2125.jpg


脱落者ゼロです。さくらちゃんは途中棄権だと思っていたので、驚きです。

IMG_2126.jpg

歩いたのは、こんな山道です。
IMG_2129.jpg


ランチは、『八ヶ岳倶楽部』、俳優の柳生博とその息子さん(園芸家)のお店で食べました。

IMG_2132.jpg

八ヶ岳倶楽部は手入れの行き届いた雑木林が自慢だそうです。
こんな感じです。
IMG_2136.jpg

柳生博さん、息子さん、共にお店にいらっしゃいました~。
とっても素敵なお店でした。
お店の前で記念写真。
IMG_2139.jpg


いよいよ、旅もラストです。

野辺山の方にある『滝沢牧場』へ行きました。
すごく広くて、アジリティもあって、気持ちいいの~。
しかも、初めはレオとさくらしかいませんでした。

IMG_2142.jpg

IMG_2143.jpg

IMG_2144.jpg

ここで、ハプニングが~~~!
カメラの電池切れです~orz

この後、コリー、シェルティ、ダックス、プードル、たくさんのお友達が来たのに、残念。
レオ君頑張って、大きな大きなコリーと触れ合ったんですよー。
コリーちゃん、チワワが大好きなんですって。
レオ君あまりに大きいので、威嚇吠え全くなかったです。

まあまあ、この後は東京に帰っただけですので、大事には至りませんでしたけど、
ドッグランでの写真がもう少し欲しかったような。


今回もとっても楽しい旅行となりました。
まとまりのない長い長い記事になってしまって、
少々飽き飽きされたと思いますが、
長々お付き合い頂き、ありがとうございました。

おしまい~。









clap

theme : -

20080814
いや~暑い暑い。
この先、温暖化で益々暑くなっていくのでしょうね~。こわっ~。


さてさて、我が家はゴールデンウィークに続き、ペットと泊まれるペンションへ、
場所は清里、正確にいうと、八ヶ岳大泉高原へ行ってきました。

前回は、一軒目のペンションは、お部屋は広くて、テラス席は素敵でしたが、
テレビ、冷蔵庫、バス、トイレなし、しかも共同のバストイレが狭すぎ。
近くの公共温泉は芋洗い状態で、酷いめに

二件目のペンションは、テレビ、冷蔵庫付き、お風呂は広く、お料理もゴージャスでしたが、
部屋が狭く、ワンコのトイレとクレートを置くと、歩くスペースが無いほどでした。

今回は一応その辺り、学習して予約したのですが、どうでしょうか?!


行きの中央自動車道、甲府辺りで、外気温38,5℃をマーク。
その少し先の双葉サービスエリアで休憩しました。

もう暑くて、舌が伸び~。危険なので、トイレを済ませ早々と車へ。
IMG_1981.jpg


想像より渋滞はたいした事もなく、小淵沢インターで降り、
富士見高原の『カントリーキッチン』で昼食をとりました。
ここは、ワンコビスケットをくれるので、早速食べて、レオ君もっと頂戴と言っています。
さくらちゃんは、レストランでとってもよいこにできるようになりました
レオの方が、食べ物頂戴頂戴したり、隣のワンコに『ガルルゥゥ』したり悪い子です。

IMG_2004.jpg


この後、すぐ近くに知人が住んでいるので、訪問しました。
パパさんの会社の上司で、去年定年して、こちらの別荘で暮らしています。羨ましい~。
予定より長居してしまいましたので、ペンションに到着したのは、5時過ぎていました。

今回のペンション『森の時計』
は、森の中にひっそり建っていて、とっても素敵。

お部屋も清潔で、広さも十分、シャワートイレ洗面付き、テレビ、冷蔵庫も付いていますよ。
森の中なので風通しは悪いですが、夜になると、ひんやりした空気が、東南の窓から入ってきます。

IMG_2017.jpg

ワンコをベッドに乗せるのは、多分NGだと思うのですが、撮影のためちょっとだけ乗せました。
IMG_2018.jpg


お料理の写真はカットしますが、とってもおいしかったです。
我が家庶民派夫婦には大ご馳走でしたよ~。
さくらちゃんは、疲れたみたいで、はしっこでこんな感じです。

IMG_2009.jpg


お食事の後は、ミニドッグランで遊びました。
お友達になった、シーズーのサクソン君。
全く人見知り、犬見知りしない、スーパー正確◎な元気な男の子。
それに引き換え、うちのチワワンときたら、パパママ以外には笑顔は見せず、
他の犬を寄せ付けません。
サクソン君が遊ぼうと、近くに来ると、レオ君『ガウガウ』酷かったのなんのって。
それでも怒らないサクソン君、君は偉い!そしてありがとうー!

IMG_2015.jpg



さあ二日目、今日は歩くぞ~!


まずは、朝食の後、またミニドッグランで遊びました。
昨晩は暗かったので、今日は朝日の中で記念撮影。

IMG_2027.jpg

レオ君、大分慣れたみたいで、接近すると『ガウガウ』怒ってますが、
尻尾が上がっていて、とても楽しそう。

IMG_2028.jpg

代わって、さくらが怒り出してしまいまして・・・
かわいいさくらが、サクソン君に『ワンワン』吠えます。
しかし、ありがたい事に、サクソン君終始笑顔です♪

IMG_2032.jpg


美し森展望台へ登りました。
朝晩涼しい清里ですが、日中は標高1200m位はあるので、日差しがきついです。

そんな中、飼い主に似るのか、レオ&さくらはよく歩きます。

IMG_2037.jpg

写真では分かりませんが、この階段は、かなり急です。
私は、ゼーゼーハーハー大変でした。

IMG_2040.jpg

この二匹は、急階段全然へっちゃら、ぴょんぴょこ軽快に上がっていきます。

IMG_2041.jpg


展望台です。
ワンコを中心に撮ると、雄大な景色が写りません。残念。

IMG_2046.jpg

暑いので、洋服を着せるのはかわいそうかと思いましたが、
紫外線もきついし、虫除け、泥よけのため、洋服着用しました。

IMG_2052.jpg

次は『清泉寮』へ行きました。
前回はソフトクリームを食べて終わってしまいましたので、今回はハイキングをする事に。

IMG_2058.jpg

ところが、昨日の知人とランチの約束の時間になったので、
中断して、また富士見高原へ移動です。


長くなったので、今日はこの辺りでおしまいにします。
続きは、後編で~。


clap

theme : -

20080515
今日はいいお天気ですね。久しぶりに暖かくて気持ちがいいです。

さて、前回記事の続きになります。
前編と後編の間が空きすぎ・・・(汗)
まっ、そんなこったろうと皆さん思っていた事でしょう。エヘッ。


初日は渋滞したり、お風呂行列経験したりでしたが、もう一つだけ問題が。
それは、私が夜全然眠れなかった事です~大泣き

レオ&さくらは普段はそれぞれのリビングのサークルの中でで鍵を閉めて寝かせています。
平日は、朝6時、土日は8時まで、私が起きるまで、大人しく寝ていてくれるの。
おうちではとっても良い子なの~。

でもクレートは狭いし、さくらは普段おしっことウンチを明け方(多分5時半頃)にするし、
鍵を閉めたらかわいそうと思い、扉は開けっ放しで寝ました。
甘かったです。
何度も何度も私の枕元に来て、『起きれ~、起きれ~!』と頂戴ポーズをし続けるレオ。
そしてさくらはレオに必ずついてやってきます。
眠気眼で二匹を撫で撫でして、落ち着かせる私。
そして私が再び眠りに落ち、二匹もそれぞれのクレートに戻ります。
しばらくすると、またレオとさくらが私を起しにやってくる。この繰り返し。
しかしテレビがなかったので、睡眠時間だけはたっぷりとれました。
質がね、かな~り悪かったの!


朝のお散歩。気持ちいいわ~。
IMG_1538.jpg



そして、またまたテラスでワンコも一緒に朝食。
奥様の天然酵母を使った手づくりのパンがとってもおいしかった♪
おかわりお願いしちゃいました。
でもパパさんのプレートには、バナナが、バナナがない!
はずかしくて、『バナナがないですけど~。』と言えず、私のをあげました。

IMG_1550.jpg


IMG_1552ブログ用


長門牧場にて。
IMG_1554.jpg


IMG_1562.jpg


二泊目のホテルのレストラン。
IMG_1563.jpg


ここはレストランの眺めが売りらしい。
でも山はまだ芽吹いてなくて、車山高原の良さは夏かな。
お料理もとっても豪華でおいしかった~。
昨日はノンアルコールでしたが、さすがにビールを頼みました。
おいしかったー、グラス一杯だけですけど。
私はもっともっと飲みたいんですけど、パパさん全然飲めないので。
高原ワイン飲みたかったよ~!

お風呂も展望風呂でなかなか立派でした。
でも今度はお部屋がメチャ狭い。
テレビと冷蔵庫はついてましたよ。
一泊目のペンションと、二泊目のプチホテルと対照的で笑っちゃいました。

二泊目の夜はしっかりクレートの鍵閉めて寝ました。
朝まで一度も『ワン』ということなく、お利口な二匹でした。すごい!
でもね、結局私は、さくらがトイレ我慢しているんじゃないかと心配で、
朝4時から目がさえちゃって、眠れませんでした。


二人の満面の笑顔。
IMG_1578.jpg


くっついて歩いてるの~。レオは嫌がっているんだけどね。
IMG_1580.jpg


帰りの車の中では、二匹とも疲れて、ぐっすり眠っているかと思いきや、
レオは見ると必ず、目を開けます。
IMG_1584ブログ用


さくらは、全く目をあけません。
IMG_1586ブログ用



とにかく混んでいたし、眠れなくてすごく疲れたけど、
みんな元気で、仲良く旅出来た事が嬉しい!
またすぐにでも行きたいわ。
実は夏の予約ももう入れてあるんですよ♪

おわり~。




clap

theme : -

20080509
みなさんこんにちは♪

5月3日から二泊三日で八ヶ岳と車山高原に行ってきました!
お天気は、行きの車の中で、雨が降ったりして、どうなる事かと思いましたが、
ちょうど八ヶ岳に到着した頃晴れてきて、4日は晴れ間もあって、なんとかセーフでした。

ただ行きも帰りも大渋滞です。
やはり、ゴールデンウィークとお盆は出かけない選択が賢いかもしれません!



それでは旅行中のレオ&さくらの元気一杯の写真を一杯アップしちゃいます。
結構今日は写真多いです。
これでも、すごーく減らしたんですよ。


まずは、双葉サービスエリアで休憩。
さくらちゃんは、眩しいのが苦手みたいです。
IMG_1450a.jpg

そして小淵沢で降りて、ワンコOKレストランでランチです♪
さくらちゃんはまだまだドライブ苦手なので、疲れちゃったかな?
IMG_1459.jpg


レオ君もホッと一息です。
IMG_1465a.jpg

お料理が運ばれ、ワンコ用のクッキーがサービスで出てきました。
おー、嬉しいお二人さん。
IMG_1463a.jpg

IMG_1466.jpg


さくらちゃん、舌が出てますよ。
IMG_1469ブログ用


レオ君、さっきのお疲れ顔から一変。
目がぎらぎらしてます。
IMG_1470ブログ


得意の頂戴ポーズ出ちゃいました。食い意地が張ってる!
IMG_1471ブログ用


おいちかったね。
IMG_1476.jpg


レストラン前のベンチで記念撮影です。
IMG_1481.jpg


もうこの辺りへ来るのはは5回目なので、行った事のない場所、人のいなさそうな場所という事で、
『美し森』という所へ行きました。
かなり長いリフトで山の上へ。
抱っこできないワンコの為に、ケージまで用意してありました。
ワンコ連れには嬉しいサービス。

IMG_1485.jpg


IMG_1486.jpg


あの渋滞が嘘のように、すごくすいていて気持ちよかったです。
お二人さんも特等席をキープして、景色を眺めているところです。
IMG_1492.jpg


二人が眺めている景色は、これです。
IMG_1494.jpg


空気がきれいで、気持ちいいね~。
IMG_1503.jpg


この時、ここには私達しかいなかったんですよー。やったー!
IMG_1499ブログ用


IMG_1507.jpg


さあ、下山しましょう。さくらちゃん眠いのかな。
っていうか、さくらちゃんは紫外線も眩しいし、カメラのフラッシュにも目をつむっちゃうのよね。
IMG_1519ブログ用


IMG_1520.jpg


お次は、『清里清泉寮』で休憩です。
二人とも全く同じポーズです。
パパが食べてるソフトクリームを狙っています。
IMG_1525.jpg


もらえて、よかったねー。
IMG_1529ブログ用



そして原村にあるペンションに到着です。
ご飯ガツガツ食べるレオ&さくら。
お部屋はとっても広くて、木のぬくもりを感じる素敵なお部屋でした。
IMG_1532.jpg


夕食も、気持ちのいいテラスでワン達と一緒に食べる事ができました。
雰囲気最高でした!
IMG_1533ブログ用


お部屋とレストランのテラス席に私は大満足でしたが、パパさんには大きな不満が!

お部屋にテレビと冷蔵庫なし。
テレビ命のパパさん、ガーンって感じです。
今回バストイレなしのお部屋(コスト削減の為)だったのですが、、
お部屋の外にある共用のトイレ、洗面、お風呂がとーーーーても狭いの。
体が大判だから、おトイレが小さいのは、これまたNGらしい。

しかし、最悪だったのは、この後行った近くの日帰り温泉。
いまだかつて経験した事のない、混雑でした。
シャワー待ちに、長蛇の列。これってどうよ~。
でも、お湯はよかったし、300円でしたから、文句言えまい。


結構長くなったので、ひとまずおしまいにします。

後編に続く~



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top