ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20080522
突然ですが、ワンコ服のサイズって難しいと思いませんか。
たまたまレオ&さくらは犬の服 i Dogのお洋服のSサイズがよく合うのですが、
クッキーちゃんはi Dogさんのお洋服が微妙に合わない。
Sではパッツンパッツン、Mではだらーんって感じ。

クッキーちゃんは、もうおばあちゃんだから、かわいいお洋服着せてあげないと、ちょっとみすぼらしいの。
なので、クッキーちゃんの為に、初めてオーダーワンコ服に挑戦しました。

ヨーキーの女の子を飼ってらっしゃるママさんが始めたばかりのお店hanalove
お花の模様とか、水玉とか、上品でかわいいお洋服。

ついでにレオとさくらのも一緒にオーダーしちゃいました。
初の3匹お揃い♪

そしてようやく来ました~。

が、

IMG_1617.JPGブログ用


着丈が、着丈が、着丈が~~~~~~~!

IMG_1626.JPGブログ用


がーーーーん!

IMG_1656.JPGブログ用


こんなにかわいいクマさんの柄。
生地もやわらかくって、着心地もよさそうなの。
色もくすんだ感じで、私好み(地味好みです)。
お洋服は100%気に入ったのに大泣き

オーダーワンコ服って、私の正確な採寸がとーーーても重要なの。
なのに、採寸間違えました。

IMG_1633.JPGブログ用


しかも、着丈は、
『クッキー21センチ、レオ18センチ、さくら19センチでお願いします。』
って、指示したのは私~。

IMG_1618.JPGブログ用


でも、ほら、短いと動きやすくていいじゃない!

IMG_1657.JPGブログ用


さすが、クッキーちゃんは大人ね~。
いい事言うわ~。

と思ったら、人が一生懸命写真撮っているっていうのに、アイスクリームもらってるし。

IMG_1660.jpg


でもさすがオーダーワンコ服。首周りと胴回りはぴったりでした。
着丈だけが、私の測り方のミスで短くなっちゃったけど、
次回はきっと、ジャストサイズのお洋服が出来るわ。

IMG_1624.JPGブログ用


どういたしまして~♪
ちょっと短くなっちゃったけど、みんなとってもかわいいわよ~。
今日はこれ着てお散歩行こうね。


clap

theme : -

20080428
おとといからゴールデンウィークって始まっているのですよね。
我が家は暦通りのお休みなので、パパさん今日は出勤です。
5月3日から二泊三日で、ペットと泊まれるペンションってやつに行って来ます。
さくらちゃん、初体験です。
行き先は八ヶ岳と車山高原♪

その為にお洋服を更に追加購入致しました。
高原は虫とか一杯いそうだから、我が家のおぼっちゃま、お嬢ちゃまには裸では歩かせられません。


カメラを向けると急にテンション急降下するお二人さんです。

IMG_1409.JPGブログ用


いい顔しようよ~。
IMG_1410ブログ用


無理ですか。ハイハイ。
IMG_1412ブログ用


それでは散歩に行って、少し気分を変えましょう。
IMG_1418.jpg


でも散歩中って背中しかとれないので、これまたいまいちね。
IMG_1422.jpg


甘えん坊のさくらがちょっといい顔見せてくれました。
IMG_1425a.jpg

レオ君いつもの事ですが、尻尾下がりすぎ。
IMG_1426a.jpg

少し気分がアップしたところで、ツインズの撮影といきますか!
IMG_1433.jpg


今回は色までお揃いです。
IMG_1437.jpg


この二人って体型も毛の色もそっくり。
さっきもお散歩中に、『兄弟ですか?』って聞かれました。
IMG_1442.jpg


さくらちゃんのお顔は、お鼻周りは黒いけれど、レオよりちょっと明るいの。
IMG_1439.jpg


レオ君は、お顔全体に黒の差し毛があるから、凛々しいの。
IMG_1440.jpg


最後に、旅行中のハウスはクレートにしようと思い、クレートトレーニングを開始しました。
すると、さくらちゃん、あっさり慣れてくれて、勝手に入って昼寝してます。
IMG_1429.jpg


ワンコは狭いところが好きだというけれど、本当みたい。
IMG_1430.jpg


旅行まではまだ日がありますが、多分更新できないと思いますので、次回は旅行の報告になると思います。

おしまい。






clap

theme : -

20080419
私にしては更新が速い・・・

何故何故こんなに速いかと言いますと・・・

うちのこのかわいいんですもの~!

とまあ、訳の分からない事言ってますが、要するに、一回り大きくなったさくらの為に、
ゴールデンウィークの旅行に向けて、慌ててお洋服を購入しました。

それが今日届いて、開けてびっくり、きゃわいい~ではないの。
しかも、着せてみてびっくり、可愛すぎます♪

なんだか、ここまでバカ親だと、さすがに呆れられそうですが、お許し下されぷぷ

『たいしてかわいくないわよ。ププッ!』とか言わないでね~。



またまたいつものお店犬の服 i Dogのアウトレットセールで購入です。
一週間も出遅れたので、欲しいと思うものはほとんど完売。
そんな中、なんとか残っていた物を買いました。


ピンクのキャミソールがなんとも女の子らしくてかわいいでしょ~♪
IMG_1364.jpg


相当ブルーになってますけど。
IMG_1374.jpg


レオのこのボーダーTシャツはお散歩用にすごくいいです。
薄くて、柔らかくて、でもしっかりしてて私好み。
でもSは黒しか残ってなくて、さくら用は断念。
クッキーちゃんのMサイズも完売でした。
IMG_1367a.jpg


二人とも固まってます。
IMG_1379.jpg


クッキーちゃんは赤にしてみました。
14歳のおばあちゃん、ワンピース初挑戦です。
犬生一度くらいは、フリフリワンピもいいかなと思って、買ってみました。
IMG_1381.jpg


私の父が『かわいい~かわいい~』と大喜びでした。
IMG_1384.jpg


IMG_1385.jpg


クッキーちゃん用のワンピをさくらにも着せてみました。
ちょっと大きいけれど、こっちの方が似合ってるような気がします。
IMG_1370a.jpg

最近肩幅、胸囲がたくましくなり、ちょっと男らしくなったさくらちゃんに、
レオの洋服も着てもらいました。
結構、似合ってる!
IMG_1392.jpg


今までは、さくらに女の子らしい洋服を着せたい心境でしたが、
これからはユニセックスな感じもいいなーと思ったレオママでした。

本日は救いようのない親ばかにお付き合いくださりまして、ありがとうございましたーにっこり



clap

theme : -

20071225
今日はFC2ブログの調子がめちゃくちゃ悪いです。
2時からずーっとパソコンに向かってます。
更新した記事が2度も全部消えてしまいました。
今日は三度目の挑戦です。
心配なので少しずつ更新していきたいと思います。



みなさん、クリスマスプレゼントはもらいましたか?
ものぐさ夫婦の我が家は、クリスマスらしい事は一切なしです。

そんな我が家にもクリスマスプレゼントが届きました。
送り主は、さくらの弟の空ちゃんです。
空ちゃんは、さくらと同じ東松山のブリーダー出身で、じゅんこさんのお宅で共にお世話になっていました。
きっと空ちゃんは、さくらの弟に違いないと勝手に思っています。

プレゼントは3つもありました。
IMG_0347.jpg


さくら用、レオ用、私にまでありました。
さくらにはお洋服、レオにはたくさんのおやつ、私には、とってもいい香りの石鹸です。
左下の写真は、送り主の空ちゃんです。
IMG_0352.jpg


早速レオ君食べてみました。
おいちいね。
IMG_0359.jpg


さくらちゃんはお洋服を着てみました。
おっと、花より団子かい!
おいちいね。
IMG_0355.jpg


このドレス、デザイン、縫製、生地、全て素晴らしいです。
あまりにかわいくて、一杯写真とってしまいました。
IMG_0362.jpg


一枚一枚手づくりのお店で、さくら用にオーダーしてくれたそうです。
しかも、体重増加中のさくらの為に、少しゆったりめに、オーダーして下さいました。
IMG_0367.jpg


まだまだ、レディとは呼べないさくらですが、こんなにかわいいドレスを着ていると、
どこからどう見ても、一人前のレディです。
ママ嬉しいよ~~~(涙)!

IMG_0370.jpg


IMG_0376.jpg


IMG_0385.jpg


IMG_0375.jpg


IMG_0381.jpg


空ちゃん、本当にありがとうーーー!



ついでに、先日レオの物を買ったので、載せちゃいます。
こちらは、普段着ですけど~(笑)。
またまた『idog』のアウトレットセールで買いました。
IMG_0392.jpg


さくらとお揃いの、ニットベストとカラー&リードも買っちゃいました。
こちらは近所のペットショップで購入。
お姉さんがとっても優しくて、行けばついつい買っちゃいます。
IMG_0394.jpg



ところで、今年も残すところあと6日。
今年はさくらが我が家の一員となり、本当に素晴らしい一年となりました。
応援して下さって、本当にありがとうございました。
来年も、細々と続いていると思いますので、よろしくお願い致します。

ちょっと早いのですが、年内更新する自信がないので、ご挨拶しちゃいます!
でも、更新出来るかもしれません。
いや、ないな。



PS.今日の記事は無事更新できました。

clap

theme : -

20071119
昨日はフリースパーカーが届き、デザインかわいくて、サイズピッタリで、安く買うことが出来て、超ご機嫌なママさんでした。
丁度木枯らし一号がふき、今日はすごく寒いので、早速フリースバーカーを着てお散歩です。

とっても着せやすく、暖かく、本当にグッドタイミングでした。
二匹とも写真撮影では憂鬱そうでしたが、散歩に出ればそんな事すっかり忘れています。
息ピッタリでよく歩きます。
IMG_0203.jpg


さくらはお散歩が大好き、全身で楽しんでいます。
寒さなんてへっちゃらです。
IMG_0205.jpg


ちなみにさくらが前、レオが後ろ、これが二匹の散歩スタイルです。
IMG_0206.jpg



実は、もう一つ冬用に買ったお揃いのニットベストが先週届いていました。
あまり気が乗らないので、アップが今日になってます。


だって、レオ君、ピンクがメチャクチャ似合ってませんから~!

失敗です・・・せっかくお揃いで買ったのに・・・
IMG_0211.jpg


それにしても、二匹のやる気のない態度。
さくらなんて、写真撮影だとわかるとすぐ寝ちゃうんだから。
でも学習能力あるって事ね。結構賢いわ。
IMG_0213.jpg


グレーもあったのに~、グレーにすればよかった~!
(ちなみに、青や緑はなかったのです。)
ピンクのベストは、さくら用にします。
IMG_0216.jpg


とにかく、さくらの冬支度も整ったので、衣変えです。
パパの洋服は洗濯機でじゃぶじゃぶ、ワン達の洋服はアクロンで手洗い。
しかも後でアイロンかけよ。パパのもかけますよにっこり
IMG_0217.jpg



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top