ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20090710
突然ですが、急に話がトントントンと進み、セナ君今日里親希望の方とお見合いを致しました。

ビックリの急展開です!

結果は無事に上手くいきまして、日曜日からトライアルに入ります。

セナ君は私も拍子抜けする位問題のない子なので、あまり心配していません。

しかしながら、さくらもトライアル一日にして出戻ってきた経験があるので、

何が起こるかはわかりませんよね。

トライアル、頑張ってね。
IMG_3172.jpg

ちょっと痩せてきた気がします。
アズミラは給与量増やすと便が緩くなるので、
痩せ体質の子には合わない気がしますね~。
でももうすぐ去勢手術だから、肥満街道まっしぐら~だから丁度よかったかな。
IMG_3174.jpg

最後までこんな写真撮れちゃいました。
セナ君、レオが怒るから近づかない方がいいと思うよ。
IMG_3176.jpg




セナ君はトライアルが決まりましたので、里親募集は一時停止させて頂きます。

セナ君の他にもまだたくさんの子達が里親を募集しています。
代表のブログ幸せになろうね♪をご覧下さい。

お問い合わせや里親希望はこちらまで









clap

theme : -

20090708
我が家のレオ&さくらはプロレスごっこが大好き。

朝に晩に激しくやっております。


昨日も、いつものごとく始まりました。
IMG_3134.jpg


すっかりいい気分で遊びに没頭していると、
IMG_3132.jpg


セナ君、気になるようで近づいて行きました。
IMG_3133.jpg


リングを移動して続くプロレス。
ついにセナ君はさくらちゃんにちょっとしかけるしぐさを見せる!
IMG_3137.jpg

が、しか~し、さくらちゃん、『ギャンギャ~ン!!!』と
恐ろしい叫び声で追っ払いました~sn

セナ 『ヒョエ~、レオより怖い~!』
IMG_3138.jpg

セナ君、そそくさと退散です。

レオもビックリのさくらのヒステリーでございました。

かわいそうなセナ。遊びたいのに仲間に入れてもらえないって、どうよ、チワワ達!


そうだよそうだよ、セナ君ぶださんで遊びなさい。
IMG_3108.jpg

『僕もプロレスごっこしてみたい。』
う~ん、それはかなり難しそうだね~。
IMG_3105.jpg



さくらは我が家にトライアルにやってきた初日にレオをプロレスごっこに誘うという、

フレンドリーな子でしたが・・・

どうも最近ね~、パパとママとレオがいればそれでいいってか~?!




セナ君は里親募集中です。

ドッグレスキューの保護犬です。

代表のブログ幸せになろうね♪に写真付きリストが載っています。

2-12番です。

お問い合わせや里親希望はこちらまで
clap

theme : -

20090707
岩手でメディカルチェックを一応受けていたセナ君でしたが、
気になるところもあったので、協力病院で、再度メディカルチェックを受けてきました。

まめた君が日曜日に去勢手術を受けた病院と同じです。



年齢 3歳(ショップ申告) 
    先生の見立ても1歳半~2歳位ではないかとの事でした。

体重 4,06キロ 適正体重

目 異常なし

耳 異常なし

歯 犬歯の手前に乳歯がそれぞれ1本ずつ合計2本残っていました。
   一本はぐらぐらなので自然に抜けます。
   その部分に歯石が酷くついています。

心臓  呼吸性不整脈あり。
     これは治療の全く必要のないもので、今後の生活になんら影響無いものです。

関節  ひざは強い。
     後ろ足の筋肉が太いので、
     今後一杯運動させてあげるとジャンプ力のある子になるでしょう、との事。

停留睾丸あり

尻尾が短いです。1センチ位しかないです。断尾の時に短く切られちゃったみたいですが、
今後の生活になんら影響はありません。



停留睾丸でした~。

先日シャンプーした時、おたまが一個のような気がしていました。

去勢手術の時に開腹手術になってしまいます。

尻尾の短さも気になっていましたが、全く問題はないそうです。




我が家でのセナ君は日に日に甘えん坊になってきて、

手足のじゃれ付きが落ち着いてきました。

相変わらず、無駄吠え、要求吠え、警戒吠えは全くありません。

吠えないセナ君、素晴らしいですよ!

ケージが落ち着くみたいで、ケージでも本当に大人しいです。

レオとさくらにかなり『ガルルルルゥ』されてますが、攻撃性も見られません。

気が優しい感じです。

でも、我が家では気のきついチワワに遠慮してるだけかも(笑)


バルコニーのドアを開けると一人外で遊んでいました。
IMG_3123.jpg

フリーにしておくて、こうして私の足元にくっついて寝ています。
写真撮影の為、私の大根足は引っ込めましたが、スリッパの位置に私の足がありました。
IMG_3124.jpg


一番左がセナご飯。一回分です。アズミラ25グラム×2回です。
レオさくご飯は、アズミラ15グラムにトッピング×2回です。
IMG_3126.jpg

こんなに差をつけてなんてかわいそうなの~と思われた方、お許しを~。
次の方への引継ぎなので余計な事はしないようにしてます。
おやつも野菜ボーロしかあげてません。


もらえるのは3番目なのに、食べ終わるのは圧倒的な速さで一番です。
IMG_3129.jpg

快便、快食のセナ君です。





セナ君は里親募集中です。

ドッグレスキューの保護犬です。

代表のブログ幸せになろうね♪に写真付きリストが載っています。

2-12番です。

お問い合わせや里親希望はこちらまで




clap

theme : -

20090706
今日はしっかり雨が降っていてお散歩レッスンは無理、残念。

昨日のお散歩の様子はと言いますと、

代表にハーネスとリードを両方付けておくと安心だとアドバイス頂いたのですが、

手足や紐や布等ににじゃれついて遊びたいセナ君、

ハーネス付けようとすると、じゃれついて上手く付けれな~い。

なので、リードのみでお散歩行きました。

スタコラサッサよく歩きます。

IMG_3095.jpg

えっ、もうお散歩できるようになった?!と思ったら、

車が通るとフリーズ、人が見えるとフリーズ、犬が見えるとフリーズ、

IMG_3100.jpg

まだまだ怖いものがたくさんあるようです。



今朝一通りの家事を終え、ソファに座ると、すぐに甘えにやってくるレオ&さくら。

なでなでしながらスキンシップです。

IMG_3110.jpg

セナ君も、仲間に入りたそうな顔で足元に寄ってきます。

IMG_3109.jpg

預かりっこなので、少し距離をおいて淡々とお世話するようにしているのですが、

もうすっかり私のストーカーとなっております。

人間大好きの甘えん坊君です。



前回レオ&セナ劇場が好評だったので、第二弾です。

セナ 『親分、何を匂ってるんですかい?』
レオ 『うるさい、ついて来るな。』
IMG_3112.jpg

セナ 『親分遊んでくださいよ。』
レオ 『いやだ。』
IMG_3113.jpg

セナ 『親分随分えばっていますけど、オカマの匂いがしますぜ。』
レオ 『・・・・焦る3
IMG_3114.jpg

セナ 『おっ、俺の方が実は強いかも。』
IMG_3115.jpg

レオ 『しつこい、しつこいよ。』
IMG_3116.jpg

レオ 『隅っこにすっこんでろって言ってんだろ!』
IMG_3117.jpg

セナ 『怒られた~、さくらちゃんのトイレにマーキングでもしよっと。』
IMG_3119.jpg

てな感じでしょうか。



レオとセナは仲が悪いようで、お互いをすごく気にしています。

さくらは、『あんたなんか大嫌い!』ってたまに一喝してます。

姫もなかなかきついです。

でもセナはさくらの事は少し甘く見てるようです。


レオとさくらの仲間に入れて欲しいセナ君です。
IMG_3101ブログ用






セナ君のプロフィール
2-12 ヨークシャテリア オス3才
6/14メディカルチェック、ワクチン済み  4.35キロ

セナ君は、ドッグレスキューの保護犬です。

代表のブログ幸せになろうね♪に写真付きリストが載っています。

2-12番です。

お問い合わせや里親希望はこちらまで


clap

theme : -

20090703
セナ君は若くて元気で遊びが大好きな、魅力的なワンコです。

性格も◎グー

そんなセナ君、ケージに入れると本当に大人しいの~。

今までケージにずっと居るのが当たり前だったから?

あんなに元気な子が、『出せ出せ~!』とアピール全然ないのです。

無駄吠え、要求吠え、警戒吠えも今のところ全くなし。

ケージの中ではトイレはしません。

食糞もまみれている事もまったくなし。

トイレはケージから出してシートに誘導してあげると成功するし、

放牧しておけば、その辺で失敗してます。

マーキングは来て丸1日は全く無くて、女の子チースタイルでした。

ラッキーと思っていたら、2日目から徐々に足が上がり始めています。

今朝はレオのトイレとさくらのトイレの両方にマーキングしていました。

足をちょっとだけ上げていたので、はみ出し~。

セナ君にぴったりなトイレの工夫が必要ですね。



さてさて、今日散歩デビューしました。

まだまだ怖くて歩けないセナ君でありました~。

セナ 『僕歩かないじょ。』  
座り込んでいます。
IMG_3051.jpg

ちょっと引っ張ってみたものの、
IMG_3052.jpg

引っ張るなと主張しております。
IMG_3053.jpg

伏せてしまいました。
IMG_3054.jpg

更に引っ張るも踏ん張る。
IMG_3056.jpg

仕方が無いので抱っこで公園へ行き下ろすと、かなりくんくんしながら歩いておられました。
IMG_3058.jpg

帰りもそこそこ歩けたので、まあ散歩大魔王になるのも時間の問題だと思います。

セナ君何も問題なさそうだし、写真も撮れたので、

『いつでも里親募集中』に近々アップしようと思います。


セナ君のプロフィール
2-12 ヨークシャテリア オス3才
6/14メディカルチェック、ワクチン済み  4.35キロ

お問い合わせはこちらまで


clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top