ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20150111
あけましておめでどうございます。

今年もレオさく共々どうぞよろしくお願い致します。


随分と遅い新年のご挨拶になってしまいました


年末年始、レオファミリーはレオパパの実家の愛知県小牧市に帰省していました。

行きは5時間、帰りは大渋滞に巻き込まれ11時間かかりました~

でも、第二東名はドッグランやドッグカフェ併設のサービスエリアが多いので、

上手に休憩がとれて、食事もおトイレも大丈夫でした。

小牧では、車で20分の距離にある犬山温泉に義母とレオパパと私と3人で二泊し、

飲んで、食べて、温泉入って、マッサージまでしてもらい、

のんびり、ゆっくり、贅沢三昧。

犬山温泉滞在中、レオさくはレオパパの実家でお留守番。

義姉にみてもらっていたので安心です。

カメラを忘れてしまい、帰省中の写真は無いのですが



東京に戻ってきて、等々力不動尊へ初詣へ行きました。

IMG_5255b.jpg

IMG_5258b.jpg

IMG_5259b.jpg

IMG_5260b.jpg



そして、去年の写真で、今さら~って感じですが、

せっかく撮ってあったので、週末のお散歩の写真などを少しアップしたいと思います。


10月のとある日、多摩川河川敷を歩いて、『CHICHICAFE』へ到着。
IMG_5034b.jpg

さくら
IMG_5035b.jpg

IMG_5037b.jpg

ランチの後は二子多摩川公園へ。
IMG_5040b.jpg

公園内のスタバでお茶。
IMG_5045b.jpg


11月、またまた同じコースをお散歩。

多摩川の河川敷を歩き、
IMG_5216b.jpg

『CHICHICAFE』に到着。
IMG_5225b.jpg

レオ君
IMG_5220b.jpg

さくらちゃん
IMG_5228b.jpg

これに小鉢が付いていたと思います。
IMG_5231b.jpg

スタバへ
IMG_5242b.jpg

テラス席へ
IMG_5234b.jpg

IMG_5235b.jpg



12月、レオさく選挙へ行きました。

パパ待ちのさくら。
IMG_5245b.jpg

パパ待ちのレオ。
IMG_5248b.jpg

会場の小学校。
IMG_5251b.jpg

今度はママ待ちのレオさく。
IMG_5253b.jpg



今年は、せめて1か月に一度のペースで更新したいなぁと思います。

それと、今年の大きな目標は、早く寝る!

体調悪くて、ふらふらしてるので、睡眠時間を7時間確保したいです。

なかなか難しいけど、頑張ろう!

ではでは、改めて、今年もよろしくお願いします


clap

theme : -

20141003
さくらちゃん、10月1日、9歳のお誕生日を迎えました♪

さくらちゃんですが、本当にもう、体も心も絶好調で、何も問題がありません。

毎日、飛んだり跳ねたり、笑ったり怒ったり落ち込んだり、何事にも一生懸命。

かよわいところと、気の強いところが同居していて、何ともかわいらしい女の子。

レオと全く違うそのキャラで、我が家のアイドルです!

かわいいかわいいさっちゃん、これからもママと女の子同士、一心同体、

ずっと一緒にいてね。



さてさてレオ君ですが、数年前から悩んでいた歯石除去手術を受けました。

歯科専門の獣医さんとか、無麻酔で歯石除去してくれるところとか、色々あり、迷いましたが、

結局、近所のかかりつけの獣医さんで、全身麻酔による歯石除去手術を受けました。

レオに怖い思いをさせるのが辛いのと、万が一の医療事故が怖いのと、

歯石は除去してもまたすぐについてしまうので、なかなか踏み切れずにいましたが、

本当にやって良かったです。

ぐらぐらだった歯を相当数抜歯したので、当日はすごく辛そうでしたが、

ピカピカの歯とピンク色のきれいな歯茎が戻り、

本人も爽快そうで、以前より元気で明るくなって、レオ君若返りました!

犬歯は残っているので、舌が出ることもないです。



そして暑い夏、体調不良で、落ち込みがちだったレオママですが、

涼しくなって、腰痛の治療に整形外科へ行きました。

診察結果は、「筋肉の衰えによる腰痛なので、インナーマッスルを鍛えて下さい」、とそれだけでした。

で、ヨガと水泳を始めました。

ヨガは腰痛が悪化したので、ちょっと保留しておいて、

水泳は近所の区民プールで週一回、下手な平泳ぎで泳いでいます。

付き添いで行ってもらったレオパパですが、私以上に気に入ったようで、

結局レオパパも一緒に水泳始めました!

これで、腰痛が治ればいいのですが、今のところまだ改善はみられません。。。


さっちゃんのお誕生日のお祝いは何にもしていないので、明日、カフェでお祝いしようと思います。

これは先週お台場のドッグカフェに行った時の写真です。

DUMPLING New Yorkにて

2014092113020000.jpg


ポークソテーとマーボー豆腐。結構美味しいです。

2014092113200000.jpg


ワンコメニューが充実しています。レオさく大喜び。

2014092113240001.jpg

レオさくは砂浜と海は怖いみたいで、全く喜ばず、こんな写真しか撮れず。

2014092115070001.jpg



そうそう、お腹いっぱいだったので、入らなかったけど、

パンケーキ屋のビルズもエッグスシングスもそんなに行列ではなかった。

ブームは去りつつあるのかな。



そして、さっちゃんのピンクのかわいいハーネスなんですが、少しだけ使いにくいところがあって、

ランチの後、購入店の豊洲のイリオに行きまして、相談すると、なんと交換に応じて下さいました。

本当に本当に小さな事で、申し訳ない位なのですが、快く対応してくれて、感激。

でも同じ商品がなく、取り寄せていただけるとの事でしたが、

面倒だったので、別の柄の物と交換していただきました。

さっちゃんはかわいいので、何でも似合うから、どれでもいいのよね~(出た、バカ親発言~!)

その写真はまた後日。

後日って、いつ~って気もしますが。






clap

theme : -

20140803
こんにちは。

暑い日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫ですか。

私は、何やら体調がすぐれません。

慢性的な腰痛と股関節痛と下肢静脈瘤による足の倦怠感、抜けない疲労。

なのに、病院にも行かず、運動もぜず、サプリを飲んだりもしてないのだから、

良くなるはずもありません。


さて、先々月のお話ですが、6月18日、レオ君12歳のお誕生日を無事に迎えることが出来ました。

ママの体調不良による、一番の被害者であるレオ君さくらちゃん、

全然お世話してもらえないという不遇な状況の中、

病気もせず、親孝行な毎日を送ってくれています。

レオ君は、若干足腰が弱くなってきているのと、目が少し白くなってきました。

それと、歯の状態が悪いです。

そのせいか、以前より乾いた咳が増えたような気がします。


さくらちゃんは、歯がほとんど抜けてしまったので、逆に歯の状態は良くなってきました。

おなかがすけば、暴力的にママに襲い掛かり、

やきもちをやけば、レオを体当たりでおしのけ、

お散歩では、好きな彼氏(トイプーのプーちゃん)に、突進していき、

元気いっぱい、相変わらず、絶好調です。


そして、愛してやまないはんぞ~さんが、7月15日に無事に5歳の誕生日を迎える事が出来ました。

はんぞ~さん、ハイパーでありながら、性格も良く、お行儀も良い、

落ち着いた大人の男子に成長しました



7月20日は、レオとはんぞ~さんの合同お誕生日会を開催しました。

とはいっても、小金井にあるカフェでランチして野川公園へ行っただけですけど~。



ごめんなさい、カフェの名前を忘れてしまいました。

カフェには、3匹のトイプーの看板犬さんがいます。

そのうちの一匹の女の子がぴきちゃんのおひざでまったり。

IMG_4980b.jpg


カフェでは、お行儀のよいはんぞ~さん。

IMG_4982b.jpg


犬見知りなレオさくは、看板犬さんと触れ合う事無く、バッグイン。

IMG_4985b.jpg



ランチの後は野川公園へ、GO!

野川公園は、広いし、すいているし、自然がすばらしいです。

夏のお散歩デートには最適です!

IMG_4996b.jpg

IMG_4997b.jpg


右上、レオ君、左下、さくらちゃん、快調にスタートしましたが・・・

IMG_5005b.jpg


はんぞ~さんは、ロングリードに付け替えて、スタート。

IMG_5006b.jpg


すごく楽しそう、ご機嫌なはんぞ~さん。

IMG_5013b.jpg


快調にスタートしたレオ君でしたが、ご老体の上、色々な刺激にビビりすぎて、あっさりリタイヤ。

IMG_5014b.jpg


小川も流れていて、涼しげです。

IMG_5016b.jpg

IMG_5017b.jpg

はんぞ~さんのおしりの模様は富士山みたいで、がかわいい~

IMG_5019b.jpg


ぴきおさんがジュースを買いに行っている間、不安そう。

IMG_5020b.jpg

なぜだか、今頃朝ごはんをもらっているはんぞ~。もう夕方ですよ。

IMG_5026b.jpg



私が、イチゴのフラペチーノが食べたいと言ったら、一生懸命にスマホで探してくれたぴきおさん。

ありがとう♪

でもね、自然豊かこの公園の近くに、スタバはなかった!


最後にお誕生日の記念に新調したお揃いのボディーハーネスを付けて、記念撮影。

IMG_5028b.jpg

IMG_5029b.jpg

あれれ~、目をつぶっている人、明後日の方向を見ている人、

全く良い写真が撮れてないではありませんか


この後、帰宅寸前に、すごいゲリラ豪雨がありました。

ギリギリセーフで、無事にぬれる事無く、帰宅できました。


楽しい公園デートでした。

また行きましょう!



clap

theme : -

20140606
30℃越えの暑い日が続き、わんこ共々暑さに体がついていけず、

なんだかだるい~、と思っていたら、梅雨入りしましたね。

肌寒いし、すごい雨。

昨日今日、二日連続お散歩はお休みしました。残念。

散歩には行けなかったけど、お天気の良い日に行った、

公園散歩の写真をアップします。



4月6日、横浜の都筑区にある、茅ヶ崎城址公園へ。

森の中をぐるっと歩くと、お城の跡地が広場になっていて、

誰もいなかったので、ちょっとだけノーリードで遊ばせちゃいました。

IMG_4695b.jpg

IMG_4699b.jpg

IMG_4703b.jpg

IMG_4708b.jpg

IMG_4709b.jpg


自然豊かで、人も犬もほとんどいなくて、すごく静かな公園。

レオさく大喜び。

レオの尻尾が珍しく上がってるし~。

このあとたまプラーザのモンスーンカフェでランチしました♪

写真はないです。。。


5月11日は、川崎の高津区にある公園へ行ってきました。

こちらも、緑豊かで木陰が多く、かなり暑い日でしたが、大丈夫でした。

子供達はザリガニ釣りを楽しんだりしていました。

IMG_4933b.jpg

IMG_4904b.jpg

IMG_4906b.jpg

IMG_4913b.jpg

IMG_4919b.jpg

IMG_4922b.jpg

IMG_4924b.jpg

IMG_4931b.jpg



5月25日は、二子玉川公園へ。

こちらの公園は去年オープンしたばかりの新しい公園。

近くによい公園が出来たと大喜びしていたのですが、

緑が少なく、高い木がほとんどなく、木陰がないんです。

多摩川からの風が抜けて、気持ちがいいのですが、

アスファルトの照り返しがきつい。

さらに、自転車遊び、ボール遊びをするちびっこ達、ベビーカーのママ達も多くて、

ビビりのレオさくの散歩にはちょっといまいちな感じ。

スタバのテラス席はいつも満席だし。

でも、やっぱり、近いし、スタバあるしで、薄曇りの日の3時過ぎに行きました。

公園内はこんな感じ。

140525_1543~03


公園から多摩川河川敷の眺め。

140525_1606~01

わんこNGの日本庭園の入り口。

140525_1616~01

この公園は眩しすぎて、薄曇りの日でさえ、さくらは目が開けられません。

140525_1606~02

140525_1608~01

140525_1607~01


レオパパが、タイミングよく、テラス席をゲットしてくれました。

チャンキークッキーフラペチーノ。

140525_1538~02


こちらは、前回行った時の、抹茶のなんちゃらフラペチーノ。

140510_1157~01

140525_1539~03


日陰で目が開いたさくら。

140525_1543~02

二子玉川公園は、緑少ないし、暑いし、混んでるね~、と文句を言いながらも、

フラペチーノ目的で行っちゃうレオママです。



clap

theme : -

20140508
大大大好きなブログの、キリット君が、お空へ旅立ちました。

キリット君のブログは本当に大好きで、かかさずチェックしていました。

おうちが近いこともあって、お出かけ先が同じだったり、また参考にさせてもらったり。

そしてキリットは、お散歩大好きで、人も大好きで、とってもフレンドリー。

かと思えば、嫌な事は嫌という性格で、時には凶暴に暴れて、ナナさんを困らせたり。

そんなキリット君には癒されたというより、笑いと元気をもらっていました。

ナナさんの飾らないさっぱりしたトークも大好きでした。

写真も綺麗で、さすがトップブロガーは違うわ~、といつもレオパパにお話をしていた位です。


いつかどこかでばったり会えたらいいな~と、思っていたら、

念願かなって、おととしの秋、偶然駅前のペットショップでお会いする事が出来ました。

レオさくは連れておらず、ご対面はかないませんでしたが、

弟のダブちゃんがトリミング中で、ダブちゃんが終わるのを待っているキリット君を、

ギュギュギュギュギュ~と抱っこさせてもらいまいした。

若いお姉さんが大好きというキリット君、抱っこされた相手がオバチャンとあって、

かなり不機嫌そうなお顔をしていますが、

お見せできないのが残念な位、私は満面の笑みです。

下の写真は全部その時ナナさんに撮って頂いたものです。

本当にありがとうございました。




一日でも元気で長生きしてほしい、飼い主なら誰しもそう願うものです。

キリット君は5歳4か月という短い犬生でした。

ナナさんとパパさんはどれほどお辛いか、計り知れません。

でも、キリット君は不滅です。

永遠にナナさんとぱぱさんの子として生き続ける事でしょう。

そして、いつかどこかで会えると信じています。

ありがとう、キリット君。

また会おうね。



IMG_2035 (3)

IMG_2040 (2)

IMG_2046 (2)

IMG_2061 (2)

IMG_2069.jpg

clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

